人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い得なグラス candy basket 3インチ >>

わっぱ弁当

毎朝起きるのがツライこの季節。

週6のお弁当作りを「サボりた~い」と思うこともしばしば…。

ちょっと自分のテンション高めるためにも、お弁当箱に少々こだわって。

半年ほど前に購入した秋田杉のわっぱ弁当を愛用中。

わっぱ弁当_e0246744_8463417.gif


ほどよく湿気を逃してくれるし、なんと言っても味のある雰囲気がいいなあ。

と、一人ご満悦なのですが…。

あまりおかずを用意できない日でも、これに詰めればなんとなくサマになる?かな。

こちらは私が幼稚園生の時に使っていたレトロ弁当箱。

昭和な雰囲気~。

わっぱ弁当_e0246744_8535392.gif


もう○十年前のものだけど、蓋の絵柄はきれいに残ってます。

今のこういうタイプのお弁当箱って、ゴムバンドの当たる部分が擦れて絵柄が取れたりするんですよね。

やっぱり昔のものって丈夫に出来てるなあ…。

このお弁当箱も、わっぱ弁当箱も、ずうーっと大切に。
by m-senteur | 2012-11-19 09:03 | 暮らし
<< お買い得なグラス candy basket 3インチ >>