おもてなし料理レッスン

初めてのお教室にお伺いしました。

おもてなし料理レッスンということで、

・マカロン
・しっとりスコーン
・ミニキッシュ

を習ってきました。

ハードルの高いマカロンも、何となくエイヤ!のいるキッシュも

これならばお手軽に作れそう!なレシピを教えていただきました。

e0246744_8552740.gif

素敵なテーブルです。

e0246744_855567.gif

先生のカレーピザパンも絶品!

e0246744_858060.gif

涼やかな色のマカロンはお持ち帰り用。

今日もまた心満たされる一日でした‥。
[PR]
# by m-senteur | 2013-06-23 09:00 | 習い事

森のような人

e0246744_8453100.gif


彼女とショッピング中見つけた、「森と羊」と題されたグリーン。

なんだか、いい感じ‥。

e0246744_875048.gif


羊、いました。

小さな小さな森に心落ち着きます。

彼女と見つけたこの森、実は彼女自身が私にとっての「森」かも‥。

必要なときにはマイナスイオンでリフレッシュ‥。そんな存在。

e0246744_8164177.gif


スコーン、美味しかった!ありがとう!!
[PR]
# by m-senteur | 2013-06-11 08:18 | 暮らし

紫陽花

庭の紫陽花

e0246744_8113944.gif


あれ?去年こんな色だったかな‥。

見過ごしてしまってたことが、今になってふと気付いたり、気になったり。

日々のちょっとした変化がなんだか楽しい‥。

梅雨にもかかわらず、今日もお天気良し!

今日はこれから友人とのおしゃべりタイムを楽しみます‥。

さあ、その前に家事を終わらせなきゃ~。
[PR]
# by m-senteur | 2013-06-08 08:18 | 暮らし

Tagua carving

先日のナンタケット・バスケットレッスンにて‥。

可愛い一品(ん?二品??)連れて帰りました。

e0246744_8285340.gif


エンジェルちゃんのつるつる感もイイ感じに可愛いな。

作品の飾りにはちょっと使いにくそうなので、とりあえず和みディスプレイしてます‥。
[PR]
# by m-senteur | 2013-06-05 08:33 | ナンタケットバスケット

Cartonnage Lesson

5月のCartonnage Lesson。

今回から中級に入り、自分で材料を用意します。
生地をネットでいろいろ探しましたが、あまりに多すぎて結局最後は疲れてしまい‥。
「これ!!」というものに出会えなかったので、
お茶箱の余り生地を使いました。
e0246744_816842.gif

A4バインダー。
ニナ・キャンベルの生地で。

e0246744_8165970.gif

トワレ柄のメモホルダー。

材料選びも大変だとつくづく実感しましたが、作品が形になったときはやっぱり嬉しい!

来月レッスン用の材料もそろそろ準備しなくては‥。
[PR]
# by m-senteur | 2013-05-24 08:21 | カルトナージュ