ブセナの休日

しばし非日常へトリップ‥。

e0246744_6243539.gif


華やかな原色が目に眩しく、パワーチャージできる場所。

夏休みを、リピートしているブセナでのんびりゆったり過ごしました。

e0246744_642355.gif


同じ国内だけど、なぜか外国の雰囲気?を感じるのは私だけ‥??

空気や時間の流れが違うというか、ほんとにすべてがゆったり過ぎていきます。

凝り固まった自分を、ゆるやかに解放できる場所でした。

e0246744_6372022.gif

まだ誰もいないプール。静寂な時間です。

e0246744_6385571.gif

ホテルのビーチへ。空の青が眩しい~!

日焼けも気にせず太陽の光浴びてきました。(後がコワイですが‥)

そして夕暮れ。
e0246744_6454837.gif


昼間の喧噪が嘘のように、まったりとした静寂が戻ってきます。

滞在中は観光に、マリンスポーツにとアクティブに過ごそうと思っていましたが、

ゆったりとした時間の流れがそうさせるのか、「何もしない贅沢な時間」を過ごしました。

ホテル敷地内をのんびり散歩したり、ホテル内でのヨガ・プログラムを受けたりと、

日常できないことを思うままに‥。

残念ながら突然のスコールでクローズになったサンセット・ヨガのレッスン。

次回は必ず!!(笑)

こんな感じで過ごした夏の休日です。(つづく‥)
[PR]
# by m-senteur | 2013-08-21 06:58 | 暮らし

macrobiotic ~8月レッスン~

暑い中、今月もマクロビ・レッスンへ。

e0246744_7305939.gif

カリフォルニア・ロール

初めて自分で巻き巻きしました‥。(不慣れな手つきで悪戦苦闘)

暑い日にはなかなかご飯物が喉を通らないですが、

酢のおかげでさっぱりといただけます。

e0246744_7343762.gif

無農薬の南瓜スープ

昆布だしと豆乳入ってヘルシー。

どれも以外に調理時間がかからないメニューなので、

暑い日にはピッタリ!ですね~。
[PR]
# by m-senteur | 2013-08-07 07:43 | 習い事

bali

暑い毎日‥。

節電を気にしながらも涼をとりたい‥。

それなら気分だけでも、リゾート感を味わって。

e0246744_793694.gif


数年前にbaliで買ったCDをBGMに、Baliの風を思い出しながら‥。

暑さを乗り切る、妄想じかん。
[PR]
# by m-senteur | 2013-07-30 07:13 | 暮らし

テーブルコーディネート・レッスン

de stijl jさんの素敵なテーブルコーディネート・レッスンにお伺いしました。

今回は優雅なマダムとご一緒させていただいて‥。

テーマは「French Morocco」。

ピーチを差し色に、爽やかなテーブルをレッスンしていただきました。

珊瑚がステキ‥。
e0246744_6562063.gif


皆が感嘆し、興味津々なポット!
e0246744_6574150.gif


美味しい一皿。
e0246744_6575760.gif


今回も、心温まるおもてなしを存分にいただきましたよ~。

レッスンに集ったお稽古好きな皆様とも、にわか女子会の雰囲気で盛り上がり‥。

外の暑さを忘れて、涼やかで楽しいひとときを過ごした数時間でした。

先生、ありがとうございました。
[PR]
# by m-senteur | 2013-07-29 07:06 | 習い事

今日もすくすくと

3連休最終日。

やっぱり今日も暑い一日になりそう‥。

朝から頑張るセミの声。(一段と暑い~)

その暑さにも負けずすくすく育つ野菜たちです。

e0246744_823189.gif

ナス。

e0246744_842446.gif

ゴーヤ。
とりあえずグリーンカーテン目的で。
黄色い花が可愛い‥。

朝夕の水やり、たまに忘れそうになるけど、

一日の始まりに元気に育つ姿をみると、逆に元気をもらう気がします。

丁寧なお世話が大事ですね。
[PR]
# by m-senteur | 2013-07-15 08:11 | 暮らし