「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

bali

暑い毎日‥。

節電を気にしながらも涼をとりたい‥。

それなら気分だけでも、リゾート感を味わって。

e0246744_793694.gif


数年前にbaliで買ったCDをBGMに、Baliの風を思い出しながら‥。

暑さを乗り切る、妄想じかん。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-30 07:13 | 暮らし

テーブルコーディネート・レッスン

de stijl jさんの素敵なテーブルコーディネート・レッスンにお伺いしました。

今回は優雅なマダムとご一緒させていただいて‥。

テーマは「French Morocco」。

ピーチを差し色に、爽やかなテーブルをレッスンしていただきました。

珊瑚がステキ‥。
e0246744_6562063.gif


皆が感嘆し、興味津々なポット!
e0246744_6574150.gif


美味しい一皿。
e0246744_6575760.gif


今回も、心温まるおもてなしを存分にいただきましたよ~。

レッスンに集ったお稽古好きな皆様とも、にわか女子会の雰囲気で盛り上がり‥。

外の暑さを忘れて、涼やかで楽しいひとときを過ごした数時間でした。

先生、ありがとうございました。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-29 07:06 | 習い事

今日もすくすくと

3連休最終日。

やっぱり今日も暑い一日になりそう‥。

朝から頑張るセミの声。(一段と暑い~)

その暑さにも負けずすくすく育つ野菜たちです。

e0246744_823189.gif

ナス。

e0246744_842446.gif

ゴーヤ。
とりあえずグリーンカーテン目的で。
黄色い花が可愛い‥。

朝夕の水やり、たまに忘れそうになるけど、

一日の始まりに元気に育つ姿をみると、逆に元気をもらう気がします。

丁寧なお世話が大事ですね。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-15 08:11 | 暮らし

マクロビ料理教室 ~7月~

日差しが容赦なく照りつける中、行ってきましたマクロビ教室。

今月のレッスンメニューは

・雑穀と豆腐のファルシー
・干し椎茸のイタリアンソテー
・海藻サラダ寒天寄せ
・冷製パスタ
・桃と豆乳の冷製スープ

でした。

e0246744_8202116.gif

お肉の代わりにグルテン粉使ってます。
オレガノやタイムも入っているので、ハーブの良い風味が食欲をそそります。

e0246744_823854.gif

トマトの冷製パスタ
こちらにもバジル使っていて爽やか風味でした。

暑い夏を乗り切るレシピ、早速復習‥します。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-13 08:29 | 習い事

昨日から、時折猛烈に降る雨‥。

ふと止んでみては、また激しく降り出して。(苦手な雷まで!)

気を抜けない天気です。

そんな日は掃除も手抜きして、その分自分の好きな時間に充てよう!

部屋の紫陽花を‥パシャ!

e0246744_2015444.gif


撮ってみたくなりました‥。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-04 20:03 | 暮らし

フラワーレッスン~6月~

先月のフラワーレッスン。

フォーマルなテーブルに合わせて‥。

e0246744_875158.gif


白のリネンが涼やかでした‥。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-02 08:09 | 習い事

17年ぶりの‥

17年ぶりに旧友と会いました‥。

お互い長~いブランクがあったにも関わらず、何も変わってない‥!

あ、年相応にちょっとシワも増えましたが。

学生時代にに戻ったかのように、なにも違和感なく‥。

話が弾むひととき。

家庭菜園が趣味で、あの頃のようにナチュラル生活を楽しんでいる彼女。

わたしもちょっぴりベランダガーデニングを楽しんでいて、お互い忙しいながらも

自然に触れる心地よさを感じながら日々送っている‥。

あの頃のままのナチュラルな彼女に再会できて、嬉しかったな。

e0246744_826926.gif


懐かしく、そして心休まるひととき‥でした。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-01 08:29 | 暮らし