「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーレッスン ~4月~

今月のフラワーレッスン。

初夏をイメージしたアレンジです。

e0246744_785617.gif


食器は和食器をセレクトしましたが、意外にもしっくり雰囲気に馴染みました。

爽やかな季節の訪れですね~。
[PR]
by m-senteur | 2013-04-30 07:11 | 習い事

カルトナージュ・レッスン ~4月~

4月のカルトナージュ・レッスン。

e0246744_8383667.gif

ペルメルと蓋付きの箱。

ペルメルは以前に作ったことがあり、とりあえずサクサクと。

e0246744_8404320.gif

こちらの箱は、内側のカートンのサイズを微調整しながら作っていきますが、

見事に切り過ぎちゃ感があります。(汗)

とりあえずリベンジ用に別のキットをいただきましたので、

近々復習します!

今回で初級レッスンが終了しました。

次回からは中級に入り、自分で布やカートンを用意しなくてはいけません。

布選びも楽しみなようで、大変そうな‥。
[PR]
by m-senteur | 2013-04-23 08:47 | カルトナージュ

マクロビ料理教室 ~4月~

マクロビ料理レッスンに行ってきました。

今月のレッスンメニューは
e0246744_6582541.gif

皮から手作りセイタン入り餃子
中華スープ
ピリ辛蓮根

e0246744_6593116.gif

シトラスレアチーズケーキ

でした。

餃子は初めて皮から手作りを経験し、最初はうまく包めなかったものの、

だんだんと職人風に。無の境地?で包んでいく時間も楽しかった(笑)

本物のレアチーズは全くNGな私ですが、今回はチーズのかわりに

豆腐や豆乳を代用して作ったスイーツ。

これなら全く問題なし!!めちゃくちゃおいしいです。

しかも材料さえ揃えば作り方はとっても簡単!

是非復習してみたい一品です。

お持ち帰りした餃子は夕ご飯の一品にもなり、初めて登場した餃子に

娘たちも大喜び!

私の習い事が家族に貢献できた~、と内心ウレシイ‥(笑)

さて、来月はどんなメニューかなあ~。
[PR]
by m-senteur | 2013-04-13 07:17 | 習い事

ディヴァイダーつけました☆

先日のナンタケット・バスケットレッスンにて。

ダブルワインのディヴァイダーいただきまして、帰って早速つけてみました。

e0246744_18533358.gif


あ、なんだかワイン用バスケットな雰囲気になりました。

こんな感じで今のところディスプレイ☆

e0246744_18545696.gif

[PR]
by m-senteur | 2013-04-02 18:58 | ナンタケットバスケット