「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベスト、できました

残暑厳しい9月から編み始めたベストが

やっと出来上がりました。

e0246744_834562.gif


一応長女に、と思いながら編んだのだけど…。

う~ん、着てもらえるかな??

編む時間が楽しくて、あまり目的なく出来上がった感じ。

ダメなら私が着てもいいかな…。

ま、とにかく一応完成してホッ…と(笑)
[PR]
by m-senteur | 2012-11-27 08:39 | 暮らし

お買い得なグラス

古くなったDVDプレイヤーを引き取って貰おうと

リサイクルショップに行った折、目に留まったペアのグラス。

カットも繊細だし、何だかいい感じ~、と心にピン!と来てしまい…。

e0246744_829259.gif


ペアで、1500円でおつりがきました。

デイジーかな??

可愛いお花の模様がガーリーな雰囲気。

e0246744_8301191.gif


デザインも可愛く、お値段も可愛いお気に入りに出会えた日でした。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-21 08:34 | 暮らし

わっぱ弁当

毎朝起きるのがツライこの季節。

週6のお弁当作りを「サボりた~い」と思うこともしばしば…。

ちょっと自分のテンション高めるためにも、お弁当箱に少々こだわって。

半年ほど前に購入した秋田杉のわっぱ弁当を愛用中。

e0246744_8463417.gif


ほどよく湿気を逃してくれるし、なんと言っても味のある雰囲気がいいなあ。

と、一人ご満悦なのですが…。

あまりおかずを用意できない日でも、これに詰めればなんとなくサマになる?かな。

こちらは私が幼稚園生の時に使っていたレトロ弁当箱。

昭和な雰囲気~。

e0246744_8535392.gif


もう○十年前のものだけど、蓋の絵柄はきれいに残ってます。

今のこういうタイプのお弁当箱って、ゴムバンドの当たる部分が擦れて絵柄が取れたりするんですよね。

やっぱり昔のものって丈夫に出来てるなあ…。

このお弁当箱も、わっぱ弁当箱も、ずうーっと大切に。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-19 09:03 | 暮らし

candy basket 3インチ

宿題のキャンディ・バスケットが編めました。

今回は3インチのちっちゃなバスケットです。

ネストの一番小さいサイズのモールドをお借りしました。

最近大きいモールド続きだったせいか、あまりの小ささに

思わず「愛しい~!!」

小さいからこそ、ちょっとしたアラも目立ちそうで…。

気をつけて編みました(汗)。

e0246744_8482487.gif


ミカンが1個入るくらいの小さなサイズ。

後の作業は次回レッスンで…。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-16 08:50 | 暮らし

リサ・ラーソンのフラワーベース

ずっとsold out状態だった”Dress”。

先日神戸に行った際、通りすがりにウインドウをのぞいた北欧雑貨屋さんにて

思いがけず発見しました。

うれしさのあまり内心ドキドキしながら店内に入りまして…。

やっとゲットできました。

お店のスタッフの方から、「永く可愛がって下さいね~」とあったかいお言葉。

ちょっと天使が羽を広げたようにも見えるこのベース。

花をいけなくても素敵な佇まい。

e0246744_97498.gif


一輪いけるとまた違った雰囲気を楽しめます。

e0246744_981575.gif


部屋の片隅がちょっぴりほっこり空間になりました。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-14 09:13 | 暮らし

プレゼント

話題が古くなったのですが、先日、可愛い~プレゼントいただきました。

e0246744_823456.gif


次女のバースデープレゼント☆

そして長女にもお気遣い戴きましてありがとうございました。

次女はパンダちゃん、長女はワンちゃん。

ちょっぴりレトロな雰囲気のビーズのパース。母も好き~。

次女はちょっと駄菓子屋へ行くときに、長女はイケてない通学用サブバックに付けて、

ご愛用です。(地味なバッグに個性が出ました!)

巷ではいろんなキャラクターが溢れていますが、やっぱりシンプルが一番落ち着きます。

そして流行を追わず、長~くお付き合いできますね。

心温まるステキなプレゼントを、ありがとうございました。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-13 08:18 | 暮らし

蓋付き、完成~

やーっと、念願の蓋付きオーバルバスケットが完成しましたあ!!

e0246744_8352276.gif


この道のり、長かったです…。

蓋が追加するだけで、以外に手間のかかる作業が多いことに改めて実感。

それだけに、ずーっと長く大切に使っていきたい思いも改めて…。

飾りはこんな感じに。

e0246744_8393045.gif


持ち手はレザーでカジュアルな感じですが、飾りでちょっぴりエレガントに…。

なりましたでしょうか??

先生、今回も楽しく和やかなレッスン時間をありがとうございました。

レッスンの合間のティータイムで、午後からの作業に勢いのつく私。

いつもいつも、ごちそうさまです。

そして、ありがとうございます。
[PR]
by m-senteur | 2012-11-05 08:47 | 習い事