「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナンタケットバスケット ~ネスト~

只今、ネスト作製に挑戦中。

完成すると7個の入れ子が出来上がります。

やっと、一番大きいものと、三番目のものとが編み上がりました。

e0246744_8292993.gif


一番大きいサイズは一周編むのにも時間がかかり、

編み上がりまではまさしく根気比べでした…。

これからはサイズが小さくなっていくので気が楽?かな(笑)

7個すべて編み上げた後、高さ合わせをして一気に仕上げるそうです。

まだまだ先は長いですが、出来上がりを楽しみに

ゆっくり編もう…っと。
[PR]
by m-senteur | 2012-09-28 08:38 | 習い事

語り合う時間

昨日は久しぶりにお仕事がお休みだったので、

友人Aちゃんとのお久しぶりランチを楽しみました。

同い年だけどスタイル抜群のAちゃん!またまたスリムに!!

そのコツ教えて~。

ランチしたお店は、ちょっと隠れ家風なビストロ。

e0246744_922226.gif


前菜。ちょこっとずつが女子にはウレシイ。

e0246744_9241541.gif


ボリュームたっぷりなサーモン。バジルソースで美味しかったな。

Aちゃんとはもう20数年のお付き合い。

学生の頃からの大事な友人。

お互いに年齢は重ねたけど、気持ちはいつまでもあの頃のまま…。

Aちゃんと語り合うひとときは私にとってのリセットじかん。

彼女の穏やかなオーラに癒されて、なんだかスッキリ!

ありがとう。

これからも、楽しい時間をご一緒させてね…。
[PR]
by m-senteur | 2012-09-16 09:40 | 暮らし

Richeなひととき

今回の「Richer」は゛神戸特集゛でした。

e0246744_7322575.gif


「行きた~い!!」とワクワクさせてくれるカフェ、レストラン、雑貨店の紹介がいっぱい!

とっても素敵なお店ばかりなのですが、敷居も高そうでなく…。

ふらりと立ち寄れる雰囲気。

写真を見ているだけでもうすでに行った気分になってしまいます。

e0246744_744398.gif


e0246744_7442274.gif


あ、妄想じかんでした…。
[PR]
by m-senteur | 2012-09-15 07:48 | 暮らし

おNEWな家電 ~ブレンダー~

ウチにありそうでなかったもの…。

「便利そう…」と今までに何回購入しようと思い立ったことか。

離乳食作りにも便利よね~、と思ったころから早十数年。

結局、今まで縁がなかったキッチン家電でしたが

ある日突然購入することに。

ほとんど衝動的な買い物でしたが、「ご縁って思いがけずやってくるものよね~」

と自分で納得させて。

e0246744_8292327.gif


使ってみるとやっぱり便利!

今まで裏ごしで面倒な思いをして作っていたポタージュも

あっという間に出来上がり。

「料理の幅が広がるわ~」と大満足な現状。

決してお蔵入り家電になりませんように…。(笑)
[PR]
by m-senteur | 2012-09-09 08:34 | 暮らし

プチ・リフォーム

日中はまだまだ残暑が残るものの、朝・夕は少し涼しさを感じるようになりました。

ずいぶんブログをほったらかしにしておりまして…。

長い夏休みも終わり、やっと子供達から解放された安堵感もあり、

よっこらしょ、と、重~い腰を上げました…。

夏真っ盛りのあっつーい時期に、突然壁紙を貼り替えることに。

といってもトイレだけなのですが…。

何冊もの分厚いサンプル生地本から選ぶのは、楽しくもあり、最後には苦痛でもあり…。

そして選んだのがコレ。

e0246744_8321942.gif


あ、ちょっと気分が上がった!

トイレって、一人っきりになれる空間。トイレじかんも楽しめたら…。

お掃除にも力はいります!

e0246744_838227.gif


暑い中、一日作業して下さった職人さん、

ありがとうございました。
[PR]
by m-senteur | 2012-09-05 08:40 | 暮らし