「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自然に抱かれて

三連休二日目。

今日はゆっくりのんびりと…、ともくろんでいた私。

しかし子供達はそんな私を許して?くれず…。

車で40分ほどの所にある雪山へ。

ロープウェイで上ると意外にも雪が積もっており、

子供達は大はしゃぎ!

主人vs子供達での雪合戦が始まり、皆全身真っ白!!

一番はしゃいでいたのは主人…かも。

大人達が久しぶりに童心に返ったひとときでした。

それに加えて味わうことができた幸せは…。

「大自然の偉大さ」でした。

どこまでも抜けていくような真っ青な空。

e0246744_8422515.gif


そして緑と白のコントラストがココロにもカラダにも「癒し」を

与えてくれました。

e0246744_844582.gif


こんな素敵な場所が、こんな近くにあるなんて…。

下界で暮らす私の、ちょっぴりツカレタ部分を包み込み、流してくれたような。

「来て良かったな。」

シンプルですが、今日はこんな気持ちでした。
[PR]
by m-senteur | 2012-01-14 08:50 | 暮らし

親子でナンタケット

ちょっと前になりますが…。

先日の三連休初日、親子でナンタケット・バスケットのレッスンへ。

私が宿題のバスケットを編んでいる姿を見ていた次女が、

自分も編んでみたいと言い出し、先生にご無理をお願いしました。

先生、快く承諾していただきまして、ありがとうございました。

初めはうまく手が動かない娘でしたが、優しい先生のサポートのおかげで

そのうちにすいすいと編んでいくように…。

そしてなんと最終工程のニス塗りまで仕上げてしまいました。

これには大人もビックリ!

やっぱりおしゃべりがない分、子供は早いのね…。(汗)

達成感もあってか、娘は次回のバスケット製作にも意欲的で、

「次はあのバッグ~」と…。

先生、手のかかる生徒ですが、どうぞ宜しくお願いします。

そして、ブログに素敵なお写真載せていただきまして

ありがとうございました。 
[PR]
by m-senteur | 2012-01-14 08:17 | 習い事

幸せじかん

フレンチ・スタイルのお菓子教室を主宰されているMさんから

心温まるお気遣い…。

e0246744_205115.gif


ショコラフランボワーズとミルフィーユの差し入れをいただきました。

とても丁寧な作りは、お菓子の分野に明るくない私でも分かります!

子供達のために酸味を抑えて下さった層が、丁寧に重なった

ショコラフランボワーズ。

ミルフィーユは、食べ方のヘタな私でももってこいの、生地をしっかり目に

焼いたもの。生地が膨らむのを天板で押さえて、がっつり、だけどサクサク

に焼かれています。やっぱり、優しい優しいお味です。

夕飯を食べた後にもかかわらず、別腹状態で…。

お菓子を囲んでの家族団らんのひととき…。

幸せなじかんを、ありがとうございました。
[PR]
by m-senteur | 2012-01-06 21:08 | 暮らし

極上じかん

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

2012年始まって、はや4日!

うかうかしているとあっという間に一年たってしまいそうです。

明日からはお仕事も始まります。

ゆるりな時間も今日までと思い、美容院へ。

いつもお世話になっているのは、閑静な住宅街に、

素敵に佇んでおられる「Atelier Matsuda」さん。

e0246744_2119056.gif


オーナーのM先生は、お菓子教室を主宰されている、

大切なお友達Mさんのお母様。

とてもお若くてキュートなお人柄に、

いつもパワーをいただいています!

そしていつも極上のマッサージを施して下さるのが、店長Kさん。

頭、肩、背面をグイグイともみほぐして下さり、滞ったリンパが体全体に

いきわたる感覚です!頭皮の血行も良くなり、絶対髪にいい!

念入りに時間をかけてほぐして下さる姿勢は、「仕事」を超えた「おもてなしの精神」!

シンプルに「気持ち良~い」じかんを過ごし、帰る頃にはもうこんな時間。

e0246744_21261113.gif


明日からのパワーを充電させていただき、本当にありがとうございました。

M先生、Kさん、そしてスタッフの皆様、今年も宜しくお願い致します。


そして今年も、また新しい「素敵」に出会えますように…。

e0246744_21315821.gif

[PR]
by m-senteur | 2012-01-04 21:33 | 暮らし