<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファースト・バスケット

ファースト・バスケットの出来上がりです。

まあるい形に、木製取っ手をつけて…。

家族には、「栗拾い用?」などと冷やかされましたが、

このフォルムがとても愛らしくて…。

シンプルで素朴な表情が、何かしら「原点」を教えてくれてるよう…。

自然素材を使った作品は、作製途中も、完成後も、「あたたかさ」を

伝えてくれます。

「ナンタケット・バスケット」、出会えて良かった…。

ゆっくりとですが、少しずつあったかい作品作っていきたいな…。

いつも丁寧で、優しさにあふれたご指導をされる千石先生、

ありがとうございます。

次回作も頑張って仕上げます!(冬の間に…)

e0246744_2145937.gif

[PR]
by m-senteur | 2011-11-22 21:06 | 習い事

オーガニックボイス

ちょっと一息つきたい時のお供に…。

最近のお気に入りは「noon」さんのオーガニックボイス。

やわらかで伸びやかな彼女の歌声は、空間まるごと

心地よくさせてくれます。

「once upon a time」は、1950年代の旧き良き時代の

名曲を集めたアルバム。

ほんのり懐かしいメロディーに、noonさんのやわらかなボイスが重なり、

心落ち着く作品に仕上がっています。

ノスタルジック・ジャズに心癒されながら、ほっと一息のじかん…。

こんな時間を大切にしたいな…。

e0246744_20125684.gif

[PR]
by m-senteur | 2011-11-12 20:15 | 暮らし

そろそろ…季節です

11月に入り、寒がり屋の私はすでにタートルネック愛用…。

ちょっと早すぎ?

のどを冷やすとすぐ風邪をひいてしまうので。

先日早々と風邪をひいてしまい、回復するのにかなり時間がかかりました。

「早寝 早起き 朝ごはん」の規則正しい生活を痛感いたしました…ハイ。

そして、寒さを感じるこの季節に始めたくなるのが、「編み物」です。

自己流なのですが、この「編み編みじかん」が私流リセット時間。

無心に編む時間は心地よく、ココロもスーッと…。基本軸に戻してくれる効果を

感じるひとときです。

今年の1作目は長女からのリクエストで、ブランケット。すきま時間を使っての作業

なのでなかなかはかどりませんが、冬が終わらないうちに編み上げなくては…。
e0246744_2118275.gif

う~ん、先は長い…。
[PR]
by m-senteur | 2011-11-09 21:22 | 暮らし