「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ナンタケットバスケット( 6 )

制作中‥

ほっと落ち着く編み編みタイム‥。

「Flat Back」制作中‥。

e0246744_19102299.gif

[PR]
by m-senteur | 2013-11-08 19:12 | ナンタケットバスケット

ナンタケット・バスケット レッスン

ブログアップもずいぶん久しく‥

季節もすっかり移り変わってしまいました。

久しぶりにお伺いしましたバスケット・レッスン!

ほとんど放置しかけで、先生にさぞかしご迷惑をお掛けしたであろう作品が

やっと出来上がりました。

e0246744_2152034.gif


以前作った作品と。

久しぶりにゆっくり過ごす「もの作り」の時間‥。

大切なリセット時間です‥。

そして可愛い一品も連れて帰ることに~。

e0246744_219195.gif


何入れようかなあ~。
[PR]
by m-senteur | 2013-10-03 21:11 | ナンタケットバスケット

Tagua carving

先日のナンタケット・バスケットレッスンにて‥。

可愛い一品(ん?二品??)連れて帰りました。

e0246744_8285340.gif


エンジェルちゃんのつるつる感もイイ感じに可愛いな。

作品の飾りにはちょっと使いにくそうなので、とりあえず和みディスプレイしてます‥。
[PR]
by m-senteur | 2013-06-05 08:33 | ナンタケットバスケット

ディヴァイダーつけました☆

先日のナンタケット・バスケットレッスンにて。

ダブルワインのディヴァイダーいただきまして、帰って早速つけてみました。

e0246744_18533358.gif


あ、なんだかワイン用バスケットな雰囲気になりました。

こんな感じで今のところディスプレイ☆

e0246744_18545696.gif

[PR]
by m-senteur | 2013-04-02 18:58 | ナンタケットバスケット

Bun Tray 10×7 inch

先日のレッスンではちょっと多めの宿題を持ち帰りました。

ダブル・ワイン、キャンディ・バスケットが仕上がりましたので、

新しい作品作りが始まりました。

以前に作ったBun Trayよりも少し小さめサイズ。

e0246744_1054253.gif


ちょっぴりコロンとしたイメージです。

ちょこっとのお買い物に連れて行くのに便利サイズ、かな?

こちらを編み上げたら、次はディプロマコースの宿題、が待ってます…。

あったかいお部屋でのんびり編み編みも楽しいな…。
[PR]
by m-senteur | 2013-01-19 10:13 | ナンタケットバスケット

ダブル・ワイン

やっと…、ダブルワイン完成しました。

e0246744_17534099.gif


ワインを2本収納できる、ワインキャリーです。

ホームパーティーにお呼ばれした際にこのバスケットにワインを入れて…。

などと、いつ出番があるのでしょうか??

今のところ、書類や郵便物がストックされています…。

それはそれで重宝してます。


そして今回はもう一つ完成品が…。

e0246744_181146.gif


小さなキャンディ・バスケットです。

おミカン1個入るくらいの大きさなので、リップクリームとかマニキュアとか、

ちょっとした小物を入れるのにイイ感じ。

ノブはちょっと素朴な雰囲気なんですが、可愛いんです~。

しかもこのノブ、トップ部分がマンモスの牙からの素材です!

貴重な素材なのにお買い得なこのノブ、先生、おすすめ下さってありがとうございました!!

このバスケットは、じきに友人のもとへ。

Aちゃん、いつもお世話になってます!またこれからもよろしく!!
[PR]
by m-senteur | 2013-01-16 18:13 | ナンタケットバスケット