「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暮らし( 53 )

初めての陶芸

ホテルの敷地内にクラフト教室があり、

シーサーの絵付けや、トンボ玉作りを楽しむことができます。

前回来たときは、時間の関係で陶芸にチャレンジできなかった思いもあり、

今回はリベンジ!することに。

e0246744_8421480.gif

e0246744_8423148.gif

子供たちの作品。

はじめてろくろを回したのですが、スタッフの方々の丁寧なご指導で

なんとか形になりました。

そして主人の作品に‥、落書き‥!!
e0246744_8454259.gif

なんですか~コレは??

とりあえずお皿なんですけど~‥。(使えないかも‥)

まあ、まだまだ良く言えば天真爛漫ということで。

こんなおふざけも、夏の思い出でしょうか‥。(笑)
[PR]
by m-senteur | 2013-08-25 08:51 | 暮らし

ブセナの休日

しばし非日常へトリップ‥。

e0246744_6243539.gif


華やかな原色が目に眩しく、パワーチャージできる場所。

夏休みを、リピートしているブセナでのんびりゆったり過ごしました。

e0246744_642355.gif


同じ国内だけど、なぜか外国の雰囲気?を感じるのは私だけ‥??

空気や時間の流れが違うというか、ほんとにすべてがゆったり過ぎていきます。

凝り固まった自分を、ゆるやかに解放できる場所でした。

e0246744_6372022.gif

まだ誰もいないプール。静寂な時間です。

e0246744_6385571.gif

ホテルのビーチへ。空の青が眩しい~!

日焼けも気にせず太陽の光浴びてきました。(後がコワイですが‥)

そして夕暮れ。
e0246744_6454837.gif


昼間の喧噪が嘘のように、まったりとした静寂が戻ってきます。

滞在中は観光に、マリンスポーツにとアクティブに過ごそうと思っていましたが、

ゆったりとした時間の流れがそうさせるのか、「何もしない贅沢な時間」を過ごしました。

ホテル敷地内をのんびり散歩したり、ホテル内でのヨガ・プログラムを受けたりと、

日常できないことを思うままに‥。

残念ながら突然のスコールでクローズになったサンセット・ヨガのレッスン。

次回は必ず!!(笑)

こんな感じで過ごした夏の休日です。(つづく‥)
[PR]
by m-senteur | 2013-08-21 06:58 | 暮らし

bali

暑い毎日‥。

節電を気にしながらも涼をとりたい‥。

それなら気分だけでも、リゾート感を味わって。

e0246744_793694.gif


数年前にbaliで買ったCDをBGMに、Baliの風を思い出しながら‥。

暑さを乗り切る、妄想じかん。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-30 07:13 | 暮らし

今日もすくすくと

3連休最終日。

やっぱり今日も暑い一日になりそう‥。

朝から頑張るセミの声。(一段と暑い~)

その暑さにも負けずすくすく育つ野菜たちです。

e0246744_823189.gif

ナス。

e0246744_842446.gif

ゴーヤ。
とりあえずグリーンカーテン目的で。
黄色い花が可愛い‥。

朝夕の水やり、たまに忘れそうになるけど、

一日の始まりに元気に育つ姿をみると、逆に元気をもらう気がします。

丁寧なお世話が大事ですね。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-15 08:11 | 暮らし

昨日から、時折猛烈に降る雨‥。

ふと止んでみては、また激しく降り出して。(苦手な雷まで!)

気を抜けない天気です。

そんな日は掃除も手抜きして、その分自分の好きな時間に充てよう!

部屋の紫陽花を‥パシャ!

e0246744_2015444.gif


撮ってみたくなりました‥。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-04 20:03 | 暮らし

17年ぶりの‥

17年ぶりに旧友と会いました‥。

お互い長~いブランクがあったにも関わらず、何も変わってない‥!

あ、年相応にちょっとシワも増えましたが。

学生時代にに戻ったかのように、なにも違和感なく‥。

話が弾むひととき。

家庭菜園が趣味で、あの頃のようにナチュラル生活を楽しんでいる彼女。

わたしもちょっぴりベランダガーデニングを楽しんでいて、お互い忙しいながらも

自然に触れる心地よさを感じながら日々送っている‥。

あの頃のままのナチュラルな彼女に再会できて、嬉しかったな。

e0246744_826926.gif


懐かしく、そして心休まるひととき‥でした。
[PR]
by m-senteur | 2013-07-01 08:29 | 暮らし

静寂な空間

前々から気になっていたのになかなか出来なかったこと。

古いお札を返さなきゃ‥。そう思いつつ早1年。

神社へ行くのは初詣くらいなのですが、ふと思いついて今日‥。

やっと行けました。(汗)

e0246744_2116203.gif


誰~もいない静寂な空間です。

あら?こんなものが‥。

e0246744_21165897.gif

半年に一度、大祓式というものがあり、それが明日行われるということです。

この土地に来て十数年ですが、恥ずかしながら初めて知りました。

明日、また来てみようかな‥。

e0246744_21211859.gif


静寂な時間と新しい発見と‥。

ちょっぴりラッキー(笑)
[PR]
by m-senteur | 2013-06-29 21:25 | 暮らし

森のような人

e0246744_8453100.gif


彼女とショッピング中見つけた、「森と羊」と題されたグリーン。

なんだか、いい感じ‥。

e0246744_875048.gif


羊、いました。

小さな小さな森に心落ち着きます。

彼女と見つけたこの森、実は彼女自身が私にとっての「森」かも‥。

必要なときにはマイナスイオンでリフレッシュ‥。そんな存在。

e0246744_8164177.gif


スコーン、美味しかった!ありがとう!!
[PR]
by m-senteur | 2013-06-11 08:18 | 暮らし

紫陽花

庭の紫陽花

e0246744_8113944.gif


あれ?去年こんな色だったかな‥。

見過ごしてしまってたことが、今になってふと気付いたり、気になったり。

日々のちょっとした変化がなんだか楽しい‥。

梅雨にもかかわらず、今日もお天気良し!

今日はこれから友人とのおしゃべりタイムを楽しみます‥。

さあ、その前に家事を終わらせなきゃ~。
[PR]
by m-senteur | 2013-06-08 08:18 | 暮らし

節目の日

昨日、ひとつ歳を取りました。(ウレシイのかカナシイのか‥??)

友人や家族からの暖かいメッセージ‥。

じんわりきました‥。

e0246744_20423755.gif

素敵なサプライズも‥。

e0246744_20432766.gif

家族からの愛も感じて‥。

わたしにとって大切な、節目の日、でした。
[PR]
by m-senteur | 2013-05-20 20:48 | 暮らし