人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンライト/サンボトル Bun Tray 10×7 inch >>

やさしい感覚

先日の日曜日、朝、ふと玄米食べたい!と思い立ち、

しばらく行ってなかった玉川町のマクロビカフェに家族で出かけました。

訪れるのは約1年ぶり。

山あいの冬枯れした田園風景を車窓から眺めながら到着。

周りはやはり広々とした田んぼばかり。

あ~、この風景好きだ~!

そしてこのお店も。

エンヤの流れるメロディーに馴染むかのように静寂な雰囲気。

かと言って緊張を強いられるのではなく、逆に緊張が解きほぐされるような空間。

厨房で作業をされるスタッフの方々の穏やかなオーラ。

その真剣なまなざしに、全身全霊を込めて作業をされているのが伝わり、

遠いけどやっぱり来て良かった…。

もちろんマクロビ料理も美味しくて…。(うっかり写真に収めるのを忘れました。)

玄米やひじきが苦手な子供達もほぼ完食。

なんだか食後は心が満たされてました。(私だけだったりして)

忙しいとついついお手軽なジャンクな食事に走りがちだったのですが、

やっぱり食事って精神とつながってるんだ~、を久々に感じました。

思春期の微妙な年頃の娘達にも、日々頭がフル回転の主人にも、

このやさしい感覚を伝えられたら…、と今更ですが感じました(笑)
by m-senteur | 2013-01-26 11:25 | 暮らし
<< サンライト/サンボトル Bun Tray 10×7 inch >>