フランス料理・レッスン

以前から憧れていたレッスンに念願叶って‥お伺いしてきました。

e0246744_2292268.gif

ノエルのテーマに合わせた、テーブルデコレーション。

e0246744_22105047.gif

メインは、うずらのロティお米詰め 牛蒡のソース。
美味しいお料理と一緒に、シャンパンまでいただきました!

e0246744_22143757.gif

デザートは苺のミルクレープ。
カットするとこんな感じです。
e0246744_22152690.gif

意外にも、手持ちの材料で簡単に作れそうなので、
今回のクリスマスケーキとして代用しよっかな~。

新しくアトリエを移されてのレッスンだそうですが、ステキすぎる空間でした!
お料理ももちろんですが、インテリアの勉強もさせていただきました!
そして、またお伺いしたくなるような先生のお人柄‥。

おなかも心も満たされたお稽古日和でした‥。
[PR]
# by m-senteur | 2013-12-04 22:25 | 習い事

制作中‥

ほっと落ち着く編み編みタイム‥。

「Flat Back」制作中‥。

e0246744_19102299.gif

[PR]
# by m-senteur | 2013-11-08 19:12 | ナンタケットバスケット

料理レッスン

あら~、11月‥。

忙しい毎日の中にも、自分へのご褒美の時間はちゃっかり確保!

先日の絢爛亭でのお料理レッスン。

e0246744_2251143.gif

秋のテーブルで、ほっこり暖まるメニュー。

基本の家庭料理レシピが嬉しい!

厚揚げの豆乳鍋は帰って早速復習しましたよ~。
[PR]
# by m-senteur | 2013-11-06 22:10 | 習い事

ナンタケット・バスケット レッスン

ブログアップもずいぶん久しく‥

季節もすっかり移り変わってしまいました。

久しぶりにお伺いしましたバスケット・レッスン!

ほとんど放置しかけで、先生にさぞかしご迷惑をお掛けしたであろう作品が

やっと出来上がりました。

e0246744_2152034.gif


以前作った作品と。

久しぶりにゆっくり過ごす「もの作り」の時間‥。

大切なリセット時間です‥。

そして可愛い一品も連れて帰ることに~。

e0246744_219195.gif


何入れようかなあ~。
[PR]
# by m-senteur | 2013-10-03 21:11 | ナンタケットバスケット

初めての陶芸

ホテルの敷地内にクラフト教室があり、

シーサーの絵付けや、トンボ玉作りを楽しむことができます。

前回来たときは、時間の関係で陶芸にチャレンジできなかった思いもあり、

今回はリベンジ!することに。

e0246744_8421480.gif

e0246744_8423148.gif

子供たちの作品。

はじめてろくろを回したのですが、スタッフの方々の丁寧なご指導で

なんとか形になりました。

そして主人の作品に‥、落書き‥!!
e0246744_8454259.gif

なんですか~コレは??

とりあえずお皿なんですけど~‥。(使えないかも‥)

まあ、まだまだ良く言えば天真爛漫ということで。

こんなおふざけも、夏の思い出でしょうか‥。(笑)
[PR]
# by m-senteur | 2013-08-25 08:51 | 暮らし